5打数5安打7打点、鈴木誠也「(サイクルヒット)まだ自分には早いかなと思って」【ヒーローインタビュー】

[2018年8月 カープ試合速報]

1日、カープ×ヤクルト 公式戦(神宮球場)。2本のホームラン含む5打数5安打7打点、鈴木誠也選手のヒーローインタビュー。

5打数5安打7打点、鈴木誠也ヒーローインタビュー

――ナイスバッティング

誠也「ありがとうございました!」

――先制の3ラン、覚えていますか

誠也「覚えてます、はい」

――手応えはいかがですか

誠也「相手もやっぱスゴい良いピッチャーだったので、ああやってランナーが出たので、とにかく1点でも返せたらいいなっていう思いで打席に入った結果が、ああいう最高の結果になったので、良かったです」

――レフトスタンドに飛び込む打球の行方はご覧になりました?

誠也「いやもう感触が良かったので、ほとんど打球は見てなかったですけど、とにかく3点入って良かったなと思いながら走ってました」

――その次が二塁打、ヒット、4打席目はやはりサイクルヒットを意識するものでは

誠也「まぁ打席入る前までは少し意識していたんですけど、打席入ったらやっぱり忘れてしまっていて。別にチームが勝ったんで良かったです」

――ただファンはライト線の当たりを見て狙ってほしい気持ちがあったと思いますが二塁でとどまった。どうしてなんでしょう

誠也「いやぁ~、まだ自分には早いかなと思って。良かったです」

――いつかは成し遂げてくださいますね

誠也「機会がまたあれば頑張ります」

――次がタイムリーツーベース、16号2ランホームラン、5打数5安打ホームラン2本ツーベース2本、7打点。5-5 って今までありました?

誠也「ん~、1回ありましたね。までも、ちょっと今日は出来すぎなので、とにかくファンの皆さんが喜んでくれたらそれでいいですし、またまだまだ試合もあるので、今日のことはもう忘れてまた明日、頑張っていきたいなと思います」

――鈴木選手が大活躍したこの神宮で3日前、二松学舎附属高校が東東京代表を決定づけました。後輩たちにメッセージを

誠也「いやもう😊 ホントに頑張ってほしいなと思いますし、また一緒の世界でできる選手もいると思うので。甲子園でしっかり暴れてほしいなと思います」

――2位ヤクルトに快勝で2連勝、マジック点灯が見えてきました

誠也「まだ8月の前半ですし、あんまり気は抜けないと思っているので、1戦1戦必死に戦って、でマジックが点いて減ってくれればいいかな、とは思ってます」

――最後にファンへひとこと

誠也「ホントにいつもいつもアツい声援、ありがとうございます。暑い中、応援苦しいと思いますけど、良いプレーできるように頑張りますので、これからも最後まで応援よろしくお願いします」

フジテレビONE [1日] SWALLOWS BASEBALL L!VE 2018 東京ヤクルト×広島 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント