中継ぎの救世主・フランスア「日本の夏はめちゃキツいです」目標は元カープのサファテ【フロントドア】

[2018年8月 カープ選手インタビュー]

広島ホームテレビ “フロントドア” でカープのヘロニモ・フランスア投手インタビューが放送。後半戦から勝利の方程式としてフル回転、フランスアの素顔とは。

中継ぎの救世主・フランスア、目標は元カープのサファテ

――こういうテレビのインタビューは初めて?

フランスア「初めてです」

――緊張はありますか?

フランスア「ぜんぜん大丈夫」

――日本語お上手ですね

フランスア「ちょっとだけ😊」(ここまで自力で受け答え)

――最近よく使う日本語はありますか?

フランスア「基本の日本語を覚えてるよ。毎日使うあいさつとか野球で使う日本語だね」

――何かこれっていう日本語はありますか

フランスア「作るっていう日本語かな。例えばブルペンで肩を作るって言うでしょ?作るだね」

――ブルペンに入ることが多いからその言葉を覚えた?

フランスア「1日に何回もブルペンで肩を作るからね」

5月 支配下登録記者会見

フランスア「1軍でローテーションに入って将来はエースになりたい」

プロ初登板4回3失点~中継ぎ

フランスア「やっぱり先発の方が好きだけど、2回先発してあまり良くなかった。今 中継ぎで使ってもらっているけど、スゴく状態も良く投げられているんだ。それに勝ちパターンで使ってもらっているのは、スゴく感謝しているよ」

後半戦から勝利の方程式入り

フランスア「1軍で試合に出るために、一生懸命ウエイトや練習を頑張ってきたからね。今は体力的にも精神的にもスゴく充実しているよ」

【次ページへ】 フランスアを襲った試練

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント


  1. 熱中症にならなくて本当に良かった。。
    優勝のみならず、日本一の救世主になってくれ!!!
    頑張れフランスア!!!!!

    返信

コメントを残す