もともと外野手だったフランスア「(好きな場所)宮島と本通」最近絡む選手は菊池・誠也【スポラバ】

[2018年8月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島 “全力応援スポーツLOVERS” でカープ ヘロニモ・フランスア投手のインタビューが放送。今季ここまでの振り返りや仲良し選手、プライベートを明かすフランスア。

もともと外野手だったフランスア、プライベートや仲良し選手は?

Q. 今シーズンを振り返って

フランスア「2軍でずっと必死に練習してきたので、今1軍にいられることがうれしい」

Q. マウンドでの気持ち

フランスア「バッターを抑えることだけを考えています。特に先頭バッターは強く意識しています」

Q. 速い球を投げるコツ

フランスア「ウエイトトレーニングを重点的に行っています。特に肩のトレーニングが重要です。良い肩を作ることができれば、速い球が投げられます」

――160km/h、出そうですか?

フランスア「ガンバリマス😊」

――小さい頃にドミニカでやっていた練習はどんなものがありますか

(ここからクレートさん通訳分)

フランスア「ドミニカ、小っちゃい頃 練習した時に、普通の練習した。特にの練習はしてない、普通の練習でやってた。だけど、ウエイトいつもずっと好きだった」

――ヒマワリの種を食べて打つって聞いた

フランスア「やったことあります」

フランスア、フルスイングの秘密・プライベート

フランスア「もともと野手だった、外野手」

――この間スイングがスゴかった

クレートさん「でも当たってな~い😊」

――チーム内では誰と仲良しですか

フランスア「チームメイトとはみんなと仲良くやっています。最近は特に菊池選手・鈴木選手と冗談をよく言い合っています」

――バティスタは仲良しの選手“キハ”と

フランスア「キハはスゴいアゴ」

――広島の生活は慣れましたか?

フランスア「慣れました、今5年だから」

――好きな所はどこですか

フランスア「宮島とあと本通」

――本通のどういった所が

フランスア「買い物する時にいろんなとこ行けるから」

テレビ新広島 [11日] 全力応援スポーツLOVERS より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ