一岡にプロ初セーブ時のヒーローインタビューを心配された高橋樹也「アドバイスが良い感じでした」【MONDAY CARP STUDIO M】

[2018年8月 カープ選手インタビュー]

FM広島 “MONDAY CARP STUDIO M” でカープ高橋樹也投手のインタビューが放送。8月5日にプロ初セーブをマーク、そのヒーローインタビューの裏側。

プロ初セーブをマークした高橋樹也、ヒーローインタビューの裏側

高橋樹「ワクワクしてました」

――そんな感じにも見えなかったですけど

高橋樹「ちょっとあんまり、出ないタイプなんで、たぶん見えないと思います。緊張はしてました」

――その中での初セーブっていうのはいかがでした

高橋樹「嬉しかったですね。負けは付いてたんですけど、そういうなんか勝った時の印みたいな、そういうのが付いたのが嬉しかったです」

――1番喜んでたなと思ったのが、一岡投手なんですけど、ご覧になりました?

高橋樹「なんか、喜んでたみたいな。1番良くしてもらってる先輩なんで」

――何か言われました?

高橋樹「『おめでとう』って言われたんで、嬉しいです。嬉しかったです」

――ヒーローインタビュー、一岡投手が大丈夫かな?っていう顔で見送ったんですよ

高橋樹「けっこう自分しゃべれるタイプじゃないので、心配してもらいました。始まる前に、どういうこと言えばいいですかね?って聞いて『なんでもいい、言って来い。思ったこと言っていいよ』って言われたので、そのアドバイスが良い感じでした」

広島FM [13日] MONDAY CARP STUDIO M より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ