アツく語る野村謙二郎さん「マツダで、ヤジではなくて疲れてる中﨑を応援してあげてほしい」【元気丸】

[2018年8月 カープ関連 テレビ放送]

広島テレビ “進め!スポーツ元気丸” にカープ前監督・野村謙二郎さんが出演。守護神・中﨑翔太投手の投球を見てひとこと。

野村謙二郎さんが中﨑の状態を解説

野村さん「最後、中﨑がね、また1点を取られて、また満塁でピンチを最後は切り抜けたんですけども。ボクはね、中﨑にね、ホントに今しんどくて、精神的にもスゴく辛いと思うんですけども、やっぱり地元に帰ってきてマツダでね、ヤジではなくてこの疲れてる中﨑をもうホントに応援してあげてほしいと思うんですよ」

野村さん「ここまでね、連覇の中で貢献してきた投手で、今年ちょっと自分のピピッチングはできてないと思うんですけども、今こそね、マツダスタジアムで中﨑を復活さしてあげてほしいなっていう風に思います」

広島テレビ [19日] 進め!スポーツ元気丸 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

3件のコメント


  1. ノムケンの言う通りだと思う。
    今、どこのチームもクローザーは調子悪いところも多い中、ザキは良く頑張ってくれとる。

    疲れもあるじゃろうし、力みもあるじゃろう。
    ファンは応援せにゃあ。
    ヤジるなら球場以外で言えや!…って思う。

    今週行くので、しっかり応援します。
    頑張れザキ!
    頑張れカープ!


  2. こんなに心突き動かされる投手は中々居ない。ピッチングを見て涙出たのは中﨑投手が初めてでした。ヤジの中でも気迫あるピッチングで乗り越えてきた中﨑投手の力を信じてます。チケット中々取れないのでテレビ前で球場のファンと共に全力で応援しています!


  3. 野村さんのコメントは疲れている中崎投手に鞭を入れるようなものです。
    これからはゲーム差を生かして負けゲームを効率よく作ることを重要視してもらいたい。