山内さんの週末カープ戦解説・優勝決定日予想【プライムニュース】

[2018年9月 カープ関連 テレビ放送]

テレビ新広島 “TSSプライムニュース②” にカープOB・プロ野球解説者の山内泰幸さんが出演。週末のカープ戦を振り返り、山内さんが解説。

山内さんの週末カープ戦解説・優勝決定日予想

山内さん「ビジターゲームで6連勝で、ちょっとマジックの減り方が早いんじゃないのかなと思ったりしますけどね」

カープのチーム別対戦成績

山内さん「下位チームにちょっと良い戦いしてるんですけど、上位チームに勝ち越してるっていうことは、クライマックスシリーズに入っても安心といったところじゃないでしょうかね。これは良い傾向だと思います」

強さを象徴するシーン

山内さん「丸選手の勇気ある素早いプレー、これ緒方監督も絶賛のプレーだったんですけども」

山内さん「9回の裏、1アウト1塁の場面での丸選手の守備なんですけど。この廣岡選手の打球で、このプレー&丸選手の素早い返球で3塁でストップする。これ還ったらサヨナラのところだったので、イチかバチかの丸選手の賭けに出たようなプレーだったと思います。これによってサヨナラのピンチを防いだ、これは素晴らしいプレーでしたね」

大瀬良大地

山内さん「最多勝、これは間違いないと思います。今回の勝ちで決まるんじゃないのかなと思いますね。ガルシアと菅野の勝ち星 伸びませんでしたからね、確信ですね」

――二段モーションが解禁になった点が大きい?

山内さん「大きいですね。投球フォーム二段モーションにすることによって、右足ですね、軸足。これにパワーがものスゴく溜まるようになったんですね。そして終盤にきての山田選手の三振なんですけども、ホントに素晴らしい。前半は変化球を使ったんですけど、後半には真っ直ぐで相手を牛耳るような投球っていうのがね、できますんで、素晴らしいですね」

9月の日程・優勝決定日予想

山内さん「ボクはずっと20日だと思ってたんですけど、マジックの減り方でもしかしたらそれより早くなるんじゃないかなと思うんですけども、20日でボクはいきたいと思います」

テレビ新広島 [3日] TSSプライムニュース② より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す