新井さん引退発表を受け、會澤・菊池・石原・野村謙二郎さんコメント【テレビ派】

[2018年9月 カープ関連 テレビ放送]

広島テレビ “テレビ派” でカープ會澤翼・菊池涼介・石原慶幸選手と野村謙二郎さんのコメントが放送。新井さんの引退発表を受け、それぞれが思いを明かす。

新井さん引退発表を受け、會澤・菊池・石原・野村謙二郎さんコメント

會澤「寂しいですね、ホントに寂しいの一言ですね。頼れる兄貴というか、何か困ったことがあったら相談もさせてもらいましたし、良いアドバイスもたくさん頂きましたし、ホントに寂しいですね。やっぱり最後の最後まで試合をしてね、新井さんを笑顔でね、送り出せるように😊 チーム一丸となって頑張っていきたいなっていう風に思います」

菊池「ボクの中ではうすうす感じていた部分もあったんで、びっくりというか、そうかっていう感じですかね。人間的に、野球人としてでもホントに育ててくれたお兄ちゃん😊 そんなような感じですかね。1日でも長くっていう思いはありますけども、記録よりかは記憶に残るシーズンにしたいと思ってます」

石原「若い頃からずっと新井さんの背中を見てプレーしてきたんですけど、なんて言うんですかね、常に全力プレーというか、全力疾走もそうですし、ホントに言葉でも存在としてでも、プレーも含めて背中で引っ張ってくれるっていう存在ですね」

野村さん「いやいやまだできるのにな、このチームにはまだ必要だなっていう気持ちは正直ボクも持ったんだけども、彼の話を聞いてるとあぁなるほどなと、いうことがちゃんと説明したというか、彼のしっかり考えだったんで。20年やってきて、25年ぶりの優勝とその中心にいたっていうことでね、ボクが思うに1つカープでやり切ったと、いうところをボクは感じたんですけどね」

広島テレビ [5日] テレビ派 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す