新井さんと同学年、森笠繁2軍打撃コーチの思い出「怒られて、ホームベース上で正座をしてた」【フロントドア】

[2018年9月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “フロントドア” で引退表明を行ったカープ新井さん特集が放送。同学年・同期入団の森笠繁2軍打撃コーチが語る新井さんの思い出。

新井さんと同学年、森笠繁2軍打撃コーチのメッセージ

森笠コーチ「最初一緒に入った時は、もうホントに体のでっかいのがおるな、と。言い方悪いですけどバカやなコイツ、っていうような感じだったんですけど😊」

森笠コーチ「もうやっぱみるみるね、差をつけられて。一緒に切磋琢磨して練習してたんですけど、尊敬できる部分がたくさんあるんで、やっぱりそういう所からすると、ついに引退って聞くとやっぱ寂しいかなっていう気持ちはありますね」

森笠コーチ「エピソード?まぁでも1番覚えてるのは、1年目ですかね。古い市民球場で一緒に1軍にいたんですけど、親子ゲームで2軍の試合に出た時にね、ボクも怒られたんですけど新井はもっと怒られて、ホームベース上で正座をしてたっていう😊」

森笠コーチ「昔の話で、あのでっかいのがちょこんと座ってるんです。誰もいないグラウンドのホームベースんとこで。その印象は覚えてますね、坊主頭で」

広島ホームテレビ [8日] フロントドア より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す