新井さんの引退を信じられない石原「言葉・プレー、後輩がこれから忘れちゃいけない」【Eスポ】

[2018年9月 カープ選手インタビュー]

RCCテレビ “Eタウン・SPORTS” で現役引退を表明したカープ新井貴浩選手の特集が放送。共に戦った同志・石原慶幸捕手が語る新井さん。

ベテラン石原慶幸が語る新井さん

――新井選手の会見は見てらっしゃった?

石原「会見は見てないですけど、ボクはちょっと事前から話を聞かしてもらってたので。まぁでも、なんて言うんですかね、ちょっと信じられないっていうか、そんな感じです」

――まだまだできるという感じがするのですが、プレイヤーから見てその辺りは

石原「もちろんボクが言うのもなんですけど、全然衰えというかそういうのも全く感じられないですし、まだまだホントに何年もね、できるんじゃないかなと思いますし」

――新井選手の言葉で何か感じるところは

石原「ホントに新井さんが言ってる言葉というか、それをプレー、練習であったり試合であったり、それをもうプレーとして示してくれてるんでね。ホントにそれは後輩がこれから忘れちゃいけないことだと思いますし、それがカープにとってもスゴく良いことだと思うんでね。そう思ってやっていきたいと思います」

――いつぐらいから石原さんと新井さんが、同じような方向性でチームを引っ張っていこう、と?

石原「どうなんですかね、でも黒田さん新井さんがカープに前ですかね、いた時から食事とかいつも誘って頂いて、色んな話を聞かしてもらってたんで。そういう考え方であったりっていうのは、ボクの中で自然とというか」

石原「やっぱりチームが勝つために何ができるか、何がやらなくちゃいけないかっていうのを第一優先、チームのことを第一優先に考えていつも行動されてるんでね。そこが1番だと思いますね」

――自分が出場しなくても勝てば良い?

石原「もちろん。チームが勝つために、アツが打てば嬉しいですし、アツが抑えても嬉しいですし。ボクはあんまりそういうアレはないですね」

――新井さんとしゃべってるみたいな

石原「いやいやいや😊 ホントにチームが勝てばっていう感じで」

――残りは新井さんと日本一、いかがですか

石原「やっぱり、もう引退されるって決めてからは若い子たちもね、なんとかまずはリーグ優勝・3連覇っていうのを達成して、新井さんを最高の形でこう、笑ってね。笑ってというか、そういう良い形で最高の形で送り出せるように、っていうのをみんな若い子しゃべってるんでね。ぜひそうなれるように頑張っていきたいですね」

RCCテレビ [8日] Eタウン・SPORTS より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す