13試合連続無失点中、一岡「投手に四球出した試合から、自分の中ではこれじゃいけないと思った」【SMVP】

[2018年9月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島 “TSSプライムフライデー” でカープ一岡竜司投手のインタビューが放送。13試合連続で無失点投球を続ける一岡、その好調のきっかけは?

13試合連続無失点中、一岡竜司インタビュー

Q. 13連続無失点、その要因は?

一岡「もちろん苦しんだ時期もあったんですけど、こんな使ってもらってるんで、こういう打たれたり抑えたりってのもあるんですけど、一進一退を楽しみながらやってます」

一岡「毎回だいたいこう、何試合~って言われると打たれる傾向にあるんで、今後引き締めていきたいと思います」

Q. 前回の失点が好調のきっかけ?

一岡「自分の中ではあの試合ではないですね。やっぱピッチャーに横浜スタジアムでフォアボール出した試合から、ちょっと自分の中ではこれじゃいけないと思ったので」

一岡「ホームランはこう勝負した結果なので、それは仕方ないじゃないですけど。勝負して打たれちゃったんで、切り替えられますけど」

Q. 今年の優勝の瞬間はどのような形で迎えたい?

一岡「ポスターに写れるように、はい。東京ドームの時は少し写ったんですけど、その勢いで甲子園の時はそのアングルから狙ったんですけど、ちょっと違うアングルだった」

テレビ新広島 [14日] TSSプライムフライデー より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント


  1. ヒーローインタビューのいっちーの笑顔を、久々に見た気がした。
    広島に来てくれて、本当にありがとう。
    大竹は、どこにいった?

    返信

コメントを残す