ファンの大声援を感じている新井さん「日本シリーズで最後日本一になりたい」【フロントドア】

[2018年9月 カープ選手インタビュー]

広島ホームテレビ “フロントドア” でカープ新井貴浩選手のインタビューが放送。引退を表明後、気持ちの変化は「特にない」と新井さん。

ファンの大声援を感じている新井さん

――優勝目前、今のチームの雰囲気は

新井「いつもと変わらずですね、はい」

――去年までより余裕があって落ち着いてるような雰囲気が

新井「それはあると思いますね。一昨年より去年、去年より今年の方が、みんな落ち着いてると思います」

――引退発表後、気持ちの変化は

新井「特にないんですよね。まだ残り試合もたくさんありますし、CS もあって日本シリーズもあるんで。ですから発表した後で変わるっていうのは、個人的にはないですね、まだ。いつも通りです」

――周りの方は多少変わったり

新井「そうですね、いつもたくさんの声援をいただいてたんですけども、それにも増してスゴい声援を送っていただいてるのは、ホント伝わってます」

――今後の目標は

新井「まずはリーグ優勝までもう少しなんで、そこ頑張って。あとは CS、去年悔しい思いしたんで、絶対に勝ち抜いて、日本シリーズで最後日本一になりたいな、と思ってます」

――ファンの皆さん、最後の打席まで見続けようと待ってると思います

新井「大声援っていうのはボクにも伝わってますし、ボクもね、1回でも多くそれに応えれるように、声援をくれるファンの方を喜ばせれるように、頑張りたいです」

広島ホームテレビ [15日] フロントドア より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す