「カープ12球団ナンバー1」安仁屋さんが見る一岡&フランスア【N6】

[2018年9月 カープ関連 テレビ放送]

RCCテレビ “RCCニュース6” にカープOB・プロ野球解説者の安仁屋宗八さんが出演。好調なリリーフ、一岡竜司&フランスア投手を安仁屋さんが分析。

安仁屋さんが見る一岡&フランスア

安仁屋さん「一岡が1番今絶好調だからね、中継ぎではね。アドゥワにしても良いし、フランスアも良いし、やっぱこう中継ぎは言うことないんじゃないですかね」

一岡が好調な理由

安仁屋さん「やっぱストレートが戻ったいうことと、ちょっとカット系のボールを覚えたいうのが、あれがやっぱ良いんじゃないですかね。彼の場合はストレートとフォークボールいうイメージがありますからね、やっぱ右バッターに対して食い込んでくる球があるということだけで違いますね」

フランスア

安仁屋さん「ホントのこと言うたら彼がいなかったら……と思いますね、ゾッとしますよね。もう彼のおかげですね」

――左の中継ぎが欲しいと言われてた中、大きい

安仁屋さん「そうですね、最初2試合ですか、先発でダメで、その先発2試合のダメが良かったんじゃないですかね、彼にとって。またいずれは先発に戻ってもいいんすから、相当自信付けただろうし、今年はホントに中継ぎで成功しましたからね」

いつもの決め台詞

安仁屋さん「今年の干支にちなんで、カープ12球団ナンバー1☝」

RCCテレビ [20日] RCCニュース6 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す