6回4失点で5敗目、ジョンソン「エラーは起こる、仕方がないんだ。彼が精神的にショックを受けないようにいてほしい」

[2018年9月 カープ選手コメント]

23日、カープ×DeNA 公式戦(マツダスタジアム)。6回4失点で5敗目を喫したジョンソン投手の降板後談話。

6回4失点で5敗目、ジョンソンの降板後コメント

ジョンソン「(内容)今日は良かったと思う。ただアンラッキーな当たりも絡んでしまった、エラーは起こる、仕方がないんだ。エラーをした選手に対してはこれまでもいろいろ話をしている、彼が精神的にショックを受けないようにいてほしい、エラーは野球では起こるものなんだから。モチベーションとしてはいつもと変わりなくマウンドに上がりました」

中3日

ジョンソン「前回2イニングだけだったので、自分にとっては問題ありませんでした」

RCCテレビ [24日] Veryカープ! RCCカープデーゲーム中継「広島×DeNA」 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

2件のコメント


  1. ジョンソンが納得して投げられる最善の状態で投げてほしい‼天候はその一番、またカープの野球にこだわると、天下はとれないと思う❗戦国の武将と同じことが言えそうです!相手の意表をつくこと、だから天候もその最たるものと思います!天下分け目の闘いなのですから‼

    返信

  2. 「彼が精神的なショックを受けないでいてほしい」と言うのなら、マウンドであんな下品な言葉を叫ばないでほしい。気持ちは分かるのだけどね。

    返信

コメントを残す