週末のカープ戦を山内さんが解説、大瀬良・中﨑・小窪・曽根・高橋樹・戸田【プライムニュース】

[2018年10月 カープ関連 テレビ放送]

テレビ新広島 “TSSプライムニュース②” にカープOB・プロ野球解説者の山内泰幸さんが出演。最多勝を狙う大瀬良や、今季初黒星の中﨑、CS に向けたベンチメンバーを解説する山内さん。

週末のカープ戦を山内さんが解説

大瀬良大地

山内さん「スターティングメンバーを見てもね、なんとか大瀬良投手に勝ち星を付けたいということでね、ベストメンバーで臨みましたけれども、立ち上がりにスライダーが抜けてて失点はしたんですけど、同点に追いついてからの投球っていうのは非常に素晴らしいものがありましたね。フォークボールをうまく使いながら、修正能力の高さを感じましたし、そんなに心配ないのかなと思います。16勝目は挙げれなかったですけどもね、最終戦でもしかしたら登板して16勝目をね、狙いにいくかもしれないですね」

中﨑翔太

――今シーズン初めて黒星が付いてしまいました

山内さん「とうとう付きましたけど、ここまで得点されてもチームに負けが付かないような投球はしてきたんですけど、66試合目にして初めて負けが付いてしまいました。この日は少し体が思うように動いてなくて、コントロールが悪かったですね。ボール先行の投球で本来の姿は見れなかったです、ちょっと今後疲れがあるようであれば、休ませることも考えないといけないと思いますね」

――フランスア投手、CSに向けて登録抹消。これからの起用はどのようになっていくんでしょうか

山内さん「土曜日のゲームではね、セーブシチュエーションで9回を一岡に任せるということもありましたので、徐々にみんなで回しながら休養を取りながらという起用になってくるかもしれないですね」

曽根海成

――ベンチメンバーもアピールする時期

山内さん「そうですね、なんとかクライマックスシリーズへ出場したいですからね、選手はね。そんな中、野手ではソフトバンクから移籍してきた曽根選手、スタメンで出てヒットも打ってますし、守備も非常に安定したところも見せてくれましたので、CS出場目指してアピールはできたと思いますね」

小窪哲也

山内さん「あともう1人、ベテランの小窪選手。ジャイアンツ戦で2安打ということで、貴重な右打者の内野手としてアピールできたと思います。左投手の時の代打なんかも、可能性はあると思いますね」

高橋樹也・戸田隆矢

山内さん「ちょっとね、先発ピッチャーが不安なところもあって、この左投手に期待はしてみたんですけど、少し2人とも内容的にはもう1つかなというところで、少しアピールが足りなかったんですけどね。まだ起用法はいろいろありますから、まだまだアピールを続けていかなきゃいけない投球が続くと思いますね」

テレビ新広島 [1日] TSSプライムニュース② より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す