天谷宗一郎 引退セレモニー「本当に広島に来て良かった」ファンへあいさつ・胴上げ

[2018年10月 カープ引退セレモニー]

4日、カープ×巨人 公式戦(マツダスタジアム)。試合終了後に天谷宗一郎選手が引退セレモニー、ファンへあいさつ。

天谷宗一郎 引退セレモニー、ファンへあいさつ・胴上げ

天谷「まず、こんなボクにこのような機会を設けてくれた松田オーナー、球団関係者の皆さんに、感謝申し上げます」

天谷「久しぶりにマツダスタジアムに立って、チームメイトの姿……ファンの皆さんの姿を見て、本当に夢・希望が溢れた素晴らしい球場だなと、改めて思いました」

天谷「17年間、自分なりに必死に野球やってきました。カープがなかなか勝てない時代に、思うような成績も残せず、悔しい思いもしました。その時にファンの皆さんに、スゴい……悔しい思いもさせたと思います」

天谷「良い時も悪い時も、変わらない暖かい声援のおかげで、ここまでできることができました。今カープは3連覇をし、チーム一丸となり、本当に強いチームになりました。新井さんの言葉を借りるなら、家族のようなチームの一員になれたことを、本当に誇りに思います。こんなボクを、ご指導してくださった歴代監督・コーチ、切磋琢磨し合ったチームメイト、裏で支えてくださったチームスタッフの皆さん、そして自分を産んでくれた両親、変わらず毎日支えてくれた妻、そして娘に、スゴ 感謝をしています」

天谷「最後に、ファンの皆さん、本当に広島に来て良かったと思っています。本日はどうもありがとうございました!」

小窪哲也から花束贈呈

胴上げ~場内一周

 

J SPORTS 1 [4日] プロ野球2018 広島×巨人(10/04) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す