菊池×野村謙二郎さん対談、菊池が見る丸・打撃の自己評価・新井さん引退【広テレ特番】

[2018年10月 カープ関連 テレビ放送]

広島テレビの特番 “球団史上初のリーグ3連覇!強いカープの秘密を大追跡SP” で菊池涼介×野村謙二郎スペシャル対談が放送。話題は菊池が見る今季の丸、打撃の自己評価、新井さん引退など。

カープ3連覇、菊池涼介×野村謙二郎スペシャル対談

野村さん「初めて3連覇した中で、地元での優勝。どうだった?」

菊池「改めて、広島のファンの皆さんの前で優勝できたっていうのは、ボクらそりゃあ嬉しいんですけど、ファンの皆さんが1番待ち望んでたと思うんで」

ビールかけの準備

野村さん「ビールかけの準備ずっとしてて、去年と一昨年も準備してあって、できなかったじゃない。プレッシャーはあった?」

菊池「いやもうタクシーで入って来た瞬間、今日も準備してるな~、勝たなきゃいけないなっていうプレッシャーもありましたし、負けたあとに何千本撤去みたいな記事も出てたんで。いや申し訳ないな~っていう思いもありましたね」

菊池が見る丸

野村さん「丸、どう?今年の」

菊池「化けもんですね。いや~まぁ選球眼が良いっていうのは昔からもう分かってましたけど、それプラスやっぱホームランも40本近く打ってますし、やっぱチャンスに強い、今年そういうイメージで。だからこそ なんかこう、ちょっと詰まっててもランナー2塁に送っとけば、これもう絶対還してくれるわ、みたいな安心感スゴいありましたね」

【次ページへ】 菊池、打撃の自己評価

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す