一岡が一緒にいて楽しいのは高橋樹也「あっちはどう思ってるかわからないですけど」憧れる選手は岡田&中村祐太【カープに聞いてコイ】

[2018年10月 カープ選手インタビュー]

NHK広島 “お好みワイドひろしま” で鯉(カープ)に聞いてコイ!が放送。一緒にいて楽しい選手と、憧れる選手を明かす一岡。

一岡が一緒にいて楽しい選手&憧れる選手

Q. 一緒にいて1番楽しい選手は誰ですか?

一岡「そうっすね……高橋樹也。みっきーっていっつも言ってます」

一岡「あんな二十歳ちょっとであんだけベテランみたいな投球スタイルと制球力を持ってるので。右も左も違うし、真逆のタイプなんで。性格もおっとりしてるし、面白いですね」

一岡「手首のブレスレットみたいなの買って、自分が買ってみっきーがセーブ挙げた時にあげたんですけど、最近外してます。仲良いと自分は思ってます、あっちはどう思ってるかわからないですけど」

Q. 憧れの選手はいますか?

一岡「カープだったらそうですね、岡田とか中村祐太とか。自分もストレートでプロに入ってストレートで勝負できないと厳しいと思うんで。ストレートで最後まで勝負できるピッチャーがやっぱ、憧れます」

――岡田投手のストレート、どんなところに良さを感じていますか

一岡「やっぱ映像見ててもやっぱ球強いんだろうなっていうのはホントにブルペンでも感じるし、やっぱ見てても気持ち良いんで」

NHK広島 [10日] お好みワイドひろしま より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す