岡田の悩み相談「ジーンズを買う時に……」横山竜士さん「もう、ジーンズを買うな!」【それ聴け!スポ魂!】

[2018年10月 カープ関連 ラジオ放送]

RCCラジオ “それ聴け!スポ魂!” にカープOB・プロ野球解説者の横山竜士さんが出演。新コーナー「男・横山のお悩み一本釣り」は岡田明丈投手からの悩み相談。

男・横山のお悩み一本釣り、第1回は岡田明丈

岡田「ボクはジーンズを買う時に、太ももに合わせるとウエストがぶかぶかになってしまいます。横山さん、ボクはどうしたらいいんでしょうか?」

横山さん「いやこれね、ボクもありましたよ昔はね。太ももが太くなって、そうなんですよ。ウエストで合わせると、もう太ももから上がらないっていうことなんですよね」

お悩み解決

横山さん「もう、ジーンズを買うな!」

――買っちゃダメなんですか

横山さん「いいんじゃないんですか、もう履けないなら、ねぇ」

――横山さんの現役時代、足・お尻、大きくなりますよね?

横山さん「そうですね、大きくなった時っていうのは、履けないんですよ」

――1シーズンで変わってくるものなんですか?

横山さん「まぁそうですね、年々変わってきますよね。なんで、良い感じだなとか、ちょっとダメージのあるジーンズとかだと、あっこれかっこいいなみたいな、試着してみると全然イメージと違う感じになっちゃうっていうこと、よくありましたよ」

――思った以上にパチパチだなということも

横山さん「そうですね」

――確かにもう履かない方がいいかもしれない

横山さん「そうなんですよ、難しいんですよね。だからこうウエストで合わすと上がらない、太ももで合わすとぶかぶかだし、長さもスゴい長くなっちゃうんで。だからもう買わない、と。どうしてもデニムを履きたかったら、オーバーオールを着るしかないですね」

横山さん「ジーンズが履きたいがためにね、やっぱりトレーニングを怠ってほしくないですし、良い球投げるために、どんどんどんどんやっぱトレーニングは続けていって欲しいし、今よりさらに太ももを太くしていってもらいたいですから。ジーンズなんかもう履かなくたって生きていけるんですから、たくさん。他にたくさん履けるものはありますから」

RCCラジオ [10日] それ聴け!スポ魂! より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す