大瀬良が今季の自己採点、勝ち星90点・防御率90点・投球回95点【スポラバCS前夜祭】

[2018年10月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島の特番 “スポラバCS前夜祭 全力応援!カープがあれば元気になれる!” で大瀬良大地投手のインタビューが放送。今季の成績である15勝・防御率2.62・投球回数182を自己採点。

大瀬良が今季の自己採点、勝ち星90点・防御率90点・投球回95点

山内さん「まずは15勝、勝ち星が90点」

大瀬良「15までいけるとも思ってなかったんで、最初は」

山内さん「勝ち星けっこう意識してました?シーズン中は」

大瀬良「いや、勝ち星はそんなに」

山内さん「最多勝ですからね、リーグで1番なんです。次、防御率2.62。これはけっこう意識した数字?」

大瀬良「そうですね、防御率は自責点なので。自分がとられた点数なので、去年と比べたら1点近く減ってるんで、大きいんじゃないかと思います」

山内さん「こういうところを意識していくと自ずとこの勝ち星」

大瀬良「そうですね、はい」

山内さん「じゃあ最後、投球回数の182イニング投げれたってことが95点」

大瀬良「170イニングを目標にしてたので、それをクリアできたっていうのと、まだ上には上がいらっしゃるんで、100にするのはまだできない。もっともっと上目指したいなと思うんで」

山内さん「菅野投手が200イニング投げたっていうところ見るとね。その可能性はあるという」

大瀬良「そうですね、まだまだ改善できればいけると思います」

山内さん「この中で1番、今シーズンの最初に目標にした長いイニングをなんとか投げたいというのは、かなりクリアできた点数」

大瀬良「はい、あげたいなと思います」

テレビ新広島 [16日] スポラバCS前夜祭 全力応援!カープがあれば元気になれる! より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す