セレモニーを最後まで見守った2人が天谷へメッセージ、廣瀬コーチ「また刺激し合って成長していけるように」菊池「恥ずかしいし俺はいい」【フロントドア】

[2018年10月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “フロントドア” に今季で現役を引退するカープ天谷宗一郎選手が生出演。引退セレモニーを最後まで見守っていたチームメイト、菊池涼介&廣瀬純コーチからのメッセージ。

セレモニーを最後まで見守った菊池&廣瀬コーチが天谷へメッセージ

――セレモニーが終わって、ファンに挨拶をしている時に、廣瀬コーチと菊池選手、ずっとベンチで天谷選手を見守っていました

天谷「途中で帰るぐらいで、レフトぐらいで誰かいる、と思って。ちょっと早く帰ろう、と」

廣瀬コーチが語る天谷

Q. 天谷選手の印象

廣瀬コーチ「ん~印象ですか、テレビのこの画面に入れてほしいのはイノシシ🐗っていう感じですね。猪突猛進型の、入って来た時はそういう感じでした。とにかく一生懸命で、とにかくもう全部向かって、守備もそうですけど、全部こう一生懸命に捕りにいく。イノシシ」

Q. 引退セレモニーを見守っていた時の心境

廣瀬コーチ「やっぱ一緒に頑張ってきた仲間が、ユニフォームを脱ぐっていうことで、寂しい思いもありましたし、ホントにお疲れさまという気持ちがあったからこそ、最後まで天谷のユニフォーム姿をちょっと見ておきたいなっていう思いがありまして」

Q. 天谷選手にメッセージ

廣瀬コーチ「宗一郎、分からないことがあったら何でもボクに聞いてください。お互いまたね、刺激し合って成長していけるように、頑張っていきましょう、お疲れさまでした」

天谷「もう廣瀬さんは尊敬できる先輩です。40近くになって『お互い刺激し合って成長していけるように』って、ああいうのが簡単に出てくる40歳にボクもなりたいなと思います」

菊池から天谷へメッセージ

菊池「俺は天谷さんと仲いいし今さら言うことはない。恥ずかしいし俺はいいよ」

天谷「キクに関しては年齢の差をあんまり感じないですね。みんな感じないと……まぁ新井さんにあんなことができる😊」

――コメントをお聞きになっていかがですか

天谷「嬉しいですよ、やっぱり。ホントにキクらしいなって思います」

広島ホームテレビ [20日] フロントドア より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す