【日刊】會澤勝ち越しタイムリー!連日の延長戦を逆転で制しカード勝ち越し! カープvsヤクルト[84試合目] 2014.07.23

ヤクルト先発 石山、広島先発 戸田隆矢で試合開始。

初回、ヤクルトバレンティンに犠牲フライを打たれ先制される。

しかしカープ、2回に田中広輔の5号ソロホームランですかさず同点に。

試合は均衡を保ったまま6回へ。

拙攻のカープをあざ笑うかのようにバレンティンがホームランで1点リードされる。

後のなくなった9回、先頭の丸、13号同点ホームラン!丸すげえ!

そして今季8戦7勝1分と負け無しの延長へ。

11回、2アウトから赤松がヒット、盗塁で2塁に進み代打廣瀬が四球。そして會澤。

1,2塁間をしぶとく破って勝ち越しタイムリー!!続く途中出場の木村昇吾もタイムリー内野安打でついに勝ち越し。2点差をつける。

最後は中﨑がハラハラさせながらも抑え、カード勝ち越し。

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
広島カープ 0 1 0 0 0 0 0 0 1 0 2 4
ヤクルト 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 2

~ここまで試合概要~

 

先発 戸田隆矢

5回 1/3 76球、被安打4 (被本塁打1)、与四死球4、失点2 (自責2) 。

少し四球が多かったですね。

しかし先発ローテに食い込むだけのピッチングはしたと思います。

今後も期待できそう!

 

リリーフ陣

永川…1回 ⅔ 19球、被安打2、与四死球0、失点0 (自責0)
河内…0回 1/3 6球、被安打0、与四死球0、失点0 (自責0)
中田…0回 ⅔ 15球、被安打1、与四死球0、失点0 (自責0)
ミコライオ…1回 17球、被安打0、与四死球0、失点0 (自責0)
一岡…1回 28球、被安打2、与四死球1、失点0 (自責0)
中﨑…1回 18球、被安打0、与四死球1、失点0 (自責0)

永川さん、得点圏に2回ランナーを背負うもきっちり無失点に。さすがですわ。

そして連日の無失点リリーフに感動。

 

打撃陣

中東・エルドレッドキラ、再三の攻守、良かった!

スタメン中東という采配がバチッとはまりましたね。

そして勝ち越し決勝タイムリーの會澤、8試合連続ヒット達成。

粘り強い攻撃、素晴らしかった!

 

総評

カード勝ち越し、うれしい(っ´ω`c)キュキューン

明日7月24日は移動日、やきうお休みです。

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ