北別府学の週刊 GO up!FA権取得、宣言残留?丸&今週中に球団と話し合う予定の松山【5up!】

[2018年11月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!” で毎週月曜日恒例、北別府学の週刊 GO up!が放送。FA権取得し去就が注目される丸&松山に関してぺいさんが解説。

北別府学の週刊 GO up!FA権取得の丸佳浩&松山竜平

丸佳浩

ぺいさん「出身が関東っていうことで、ロッテもきてるんでしょうし、巨人はもう戦力をなんとか底上げしたいという気持ちが強いでしょうから、金額的に言うとスゴい金額ですよね、報道では」

ぺいさん「ただ広島の場合では、やはり家族的な球団というところもありますし、戦力的に失うことは本当にあれなんでね、やはり引き留めということはやると思うんですけども」

――いなくなったら影響は

ぺいさん「ありますね、やっぱりタナキクマルっていうものが壊れるわけですから、相手に与えるプレッシャーというのもかなりあると思うんで。ただカープ球団としては過去になかった条件出してるんですね、宣言残留。今までは宣言したらカープはもう一切手を出しませんよ、という形でしたから、そういう意味では丸選手もカープ球団で育ったわけですから。カープに恩がある気持ちが強ければ残留をするでしょうし、そこは金額ではないんであろうなと思いますね」

丸佳浩 本人のコメント

丸「(FA)進展は特にはない、ゆっくり考えます。悩みはないけどしっかり考える。(宣言残留OK)そう言ってくれるのはありがたい、それも選択肢の1つ」

松山竜平

ぺいさん「どうしても丸の方が注目されるんですけども、今年はかなりの数字残しましたし規定打席も達成しましたし、本人にとっても自信もあると思うんですね、他球団でやっても。そういう意味で言うと丸同様、やはり他球団の意見も聞いてみたいという気持ちは強いと思いますけども、やはり残る可能性も高いですよね」

松山竜平 本人のコメント

松山「ゆっくり考えて結論を出します、今週中に球団と話し合う予定。気持ちはまだ固まっていない」

広島ホームテレビ [5日] みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す