北別府学OB「12連戦が山」「戸田は先発ってことを意識しないほうがいい」【ウラすぽ】

毎週日曜日広島ホームテレビで放送されている “恋すぽ”。

放送後のコーナー “ウラすぽ ” が Facebook にて公開されています。

北別府学さんウラすぽ

——カープ今週は3勝1敗、1位と4.5差、3位と2.5差

北別府「意外と連勝したり負けたり。その割にはゲーム差が変わらない、と。縮みもしないし伸びもしないという状況ですよね。」

——上にいくためには何が必要?

北別府「9月の日程はけっこう厳しいですからね、そういう意味ではやはり、どのチームでも一緒だと思いますけども。面白いのは阪神との9試合。これ負ける可能性もあるけども、7勝2敗だったらもう1位を走ってるんじゃないですか。可能性が (残り試合) 多いだけにあるんですよね。」

北別府「ただ天敵のドラゴンズも7試合、中日・ベイスターズ、下位のチームに弱いですから。そういう意味では上位との戦いも多いし、ちょっと苦手としてるチームとの戦いも多いっていうスケジュールですけども。」

北別府「12連戦が山でしょうね。」

——番組内では畝コーチとの生電話がありました

北別府「僕が現役 (コーチ) だったら (電話に) 出ませんね。よく出てきたなと思います(笑)」

——戸田投手について

北別府「戸田が、先発ってコトを意識しないほうがいいでしょうね。調整の仕方も違いますし、ゲームのその日の入り方も変わってきますし。そういった意味ではあまり先発ってことを意識せずにね、ロングリリーフだと思っていったほうがいいですね。」

恋すぽ Facebook より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント


  1. 戸田くんもですが、カープチーム全員、気負わず試合してほしいな❗打てないとか、不調だとか、もうどうでもいい、黒田投手の手も幸い大したことないみたいで、皆で野球できる??