松山がお手本にする選手は新井さん「後輩とかとご飯誘ってバカ騒ぎしたりとか」【勝ちグセ。Carp TV】

[2018年11月 カープ選手インタビュー]

広島ホームテレビの月1インターネット配信・ぽるぽるLIVE “勝ちグセ。Carp TV” でカープ松山竜平選手のインタビューが放送。尊敬する選手は「やっぱり新井さん」と松山。

松山竜平がお手本にする選手はやっぱり新井さん

松山「まぁ新井さんっすよね、やっぱり。新井さんが帰ってきてからなんですけど、やっぱり新井さんっすねボクは」

――どんな部分を

松山「やっぱりあの歳でも、言ったらおっさんじゃないっすか、けっこうな。だからあの歳でもあんだけキャンプとか、泥んこになりながら練習したり、あとは日常生活でもいろんな後輩とかとご飯誘ってバカ騒ぎしたりとか、やっぱりそこら辺で人格者だなっていう。そこら辺をやっぱりボクは尊敬してるし、ボクもああなりたいなと思いますね」

――あの歳までやるってなかなかキツい

松山「調子がちょっと悪い時とかに、新井さんにも言われたことあるんですけど、やっぱりやれることどんどんやろう、と。で、やらなくて悔い残すより、やってしまった方が絶対悔いは残んない、後悔しないからって。そういう言葉とかもかけてもらったりして、スゴくボクも改めて考え直したというか、そういう時もありましたね」

――新井さん、いろんな人に声をかけてるんですかね

松山「そうっすね、新井さんはもう誰でも、ホントに2軍の若い二回りぐらい離れてる選手でもそういう言葉をかけてると思いますし、なんかスゴい笑い合ったりもしてますんで。やっぱそこら辺はスゴいなと思いますね」

――お兄ちゃん的な役割を今後は

松山「そうですね、やっぱなりたいっすね。言葉とかそういうので引っ張っていけるタイプじゃないんですけど、何かしらの形で」

ぽるぽるLIVE [16日] 勝ちグセ。Carp TV より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す