高卒1年目での1軍キャンプ参加、山口「1軍デビューして初勝利をやっていきたい」【N6】

[2018年11月 カープ選手インタビュー]

RCCテレビ “RCCニュース6” でカープ投手のインタビューが放送。ルーキーとして唯一秋季キャンプに参加、来季は「初勝利を」と山口。

高卒1年目での1軍キャンプ参加、山口翔

山口「(初の1軍キャンプ)全然、イメージしてなかったですし。真っ直ぐは誰にも負けたくないですし、打たれたくもないんで」

夏まで3軍で強化指定選手として練習

山口「いろいろ基礎から教えてもらったんで、ダメだなって時は3軍でやった時の練習方法をやったら、自分の良い状態に戻っていくんで」

山口の課題

山口「低めに強い球を投げるっていう意識があるんですけど、やっぱり高めに抜けてしまうっていうのもあるんで。カーブが全然投げ切れてなかったんで、まだ握りからまた基礎から教えてもらって」

意識する選手

山口「1個上のアドゥワさんだったりとか、ピッチングでの入り方だったり、考え方とか人それぞれ違ったんで。1軍で活躍するにはそういうのも必要なのかなというのは感じました」

山口「まずこの秋季キャンプからしっかりアピールしていって、来年の春呼ばれるように、1軍の春のキャンプに呼ばれるように。1軍デビューして初勝利をやっていきたいなと思ってます」

RCCテレビ [19日] RCCニュース6 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す