野間へ期待を寄せる緒方監督「盗塁王獲って当たり前の能力を持ってる選手」【優勝特番】

[2018年11月 カープ選手インタビュー]

25日、J SPORTS のカープ優勝特番でカープ野間峻祥選手の特集が放送。野間へ「盗塁王獲って当たり前の能力を持ってる選手」と緒方監督。

野間の盗塁数が物足りない緒方監督

緒方監督「シーズン規定打席達した中でも、ハッキリ言って盗塁の数は物足りないです。もうそこが1番彼に来シーズン、大きく伸ばして欲しい数字だなと。彼の脚力とか身体能力を考えれば、規定打席ぐらい立てれば、盗塁王っていうタイトルも必然と獲って当たり前の能力を持ってる選手なんで」

野間「たぶん1番に入った時に、2盗塁2盗塁とかそういうのはしてたんですけど、それまでホント10盗塁ぐらいで。監督に『お前ホンマ20盗塁せんかったら、知らんどお前』とか言ってちょっと圧を😊 『20盗塁はせぇよ』って言われてたので、頑張ったんすけど、失敗が多くなっちゃって」

――その要因は自己分析してますか?

野間「スタートもそうですし、ピッチャーとの駆け引きだったり、カウントだったりっていうのをもうちょっとこう、自分の中で考えてできればいいかなと思いますけど」

J SPORTS 1 [25日] 広島東洋カープ2018 優勝特番~祝・球団史上初のリーグ3連覇!~ より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す