北別府学の週刊 GO up!鈴木誠也&大瀬良の年俸1億円到達は?【5up!】

[2018年11月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!” で毎週月曜日恒例、北別府学の週刊 GO up!が放送。1億円の大台に乗りそうな鈴木誠也&大瀬良、4倍増のアドゥワ。

北別府学の週刊 GO up!契約更改のシーズン

2018カープ推定年俸ベスト10

1億円到達?鈴木誠也&大瀬良大地

ぺいさん「鈴木は今年9,000万ですから、当然今年の成績を考えると、大台に乗るでしょうね」

――欲を言えばどんなところでしょうか

ぺいさん「やはり4番としてよくやってきましたけども、打点が二桁なんですね。せめてこれをやっぱり三桁にしてほしい」

――大瀬良投手、今年はどうですか

ぺいさん「今年はホントに大車輪の活躍したんですけども、ただ昨年が10勝ですかね。ボクの経験から言うと、10勝15勝で最多勝は獲ってますけど、ちょっと今の年俸がそこまでは上がってないんで、大台はちょっと難しいかなと。来年もう1回こういうタイトルを獲るような形になれば、億越えになると思いますね」

――来年以降、2人に期待することは

ぺいさん「やはり今まではチーム内での競争だったと思いますけども、やはり鈴木誠也はホームラン王 狙える位置にもいると思いますんでね、他球団の選手と、2人ともそうですけど競り合ってほしいなと思いますね」

年俸大幅アップ、アドゥワ誠

ぺいさん「開幕前っていうのは、私の頭の中にはいなかった選手なので、そういう選手がこれだけの活躍してくれた。この選手がいなかったら今年のカープ投手陣の中で、中継ぎが大変だったと思うんですね。そういう中での1年を通しての活躍をしてくれたことが評価されて、これだけのアップ率になったと思いますね」

――契約前に下交渉ってあるんですか

ぺいさん「今の選手もけっこうあると思いますけども、安いっていう言い方はおかしいですけど、年俸の低い選手はそんなに前交渉はないと思います。ある程度金額が上がってくると、前交渉はしてくると思いますね」

――北別府さんもあったんですか

ぺいさん「ありましたね。だいたい自分から言うと損しますから、球団はいくらぐらい出すんですかと聞いて、それに上乗せして、だいたい歩み寄りというか、そういう風になりますんで。そういう意味ではね、電話交渉も大事ですよね」

――提案したりしたことは

ぺいさん「やはり野手に比べるとピッチャーの評価がちょっと低かったですからね、そういう意味ではピッチャーもうちょっと上げてくれということで、年を越したこともありましたね」

広島ホームテレビ [26日] みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す