野間に関して東出&迎打撃コーチの見解「ホームランは15発か20発は打てる素質は持ってる」【それ聴け!Veryカープ!】

[2018年11月 カープ関連 ラジオ放送]

RCCラジオ “それ聴け!Veryカープ!” にカープ東出輝裕&迎祐一郎コーチが生出演。野間の素質を語る2人の打撃コーチ。

野間に関して東出&迎打撃コーチの見解

東出コーチ「正直 本人にも言ってるんですけど、野間は今年ブレイクするとは思わなかったんですよ。数字は出たんですけど、本人はヒット打つコツは掴んだんですけど、まだバッティングのコツ自体は掴んでないですね」

――ヒットを打つコツとバッティングのコツは違う

東出コーチ「そうですね、ちょっと違うんで。特に左バッターは。前 飛ばせば良しとするのは、ちょっとコツは掴んだんです。ただまだボールを掴まえるっていうバッターとしての大前提がまだ苦手っていうのは、正直 課題としてありますね」

――裏を返せばまだ伸びしろが

東出コーチ「全然あります。本人には来年は、打率はそんなにあれですけど、ホームランは15発か20発は打てる素質は持ってるわけですからね」

――ホームラン打てる素質がある

東出コーチ「全然あります。ありますよね?」

迎コーチ「スイングも速いですしね」

――将来的にはいろんな打順・役割が

迎コーチ「そうですね、だからあれだけ足が速い選手もなかなかいるわけではないので、その足も含めて、上位っていうところにもし野間がくれば、広輔も当然いますけども、バリエーションとしては増えてきますし、相手にとってもかなり嫌な打線を組むことができるんじゃないかなと思いますけど」

RCCラジオ [26日] それ聴け!Veryカープ! より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ