北別府学の週刊 GO up!丸FAの人的補償・福井のトレード【5up!】

[2018年12月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!” で毎週月曜日恒例、北別府学の週刊 GO up!が放送。FAで巨人行きが決まった丸、トレードの福井を解説するぺいさん。

北別府学の週刊 GO up!丸FAの人的補償・福井のトレード

 福井優也のトレード

ぺいさん「福井投手をドラフトで獲得して、先発としてって形だったと思うんですけども、なかなかその先発投手に入れない。そして中継ぎも今ひとつ良くなかったってことで、伸び悩んでたと思うんですよね。今度はリーグも変わりますし、良い気分転換になるんじゃないかなと思いますけどね」

菊池保則投手を獲得

ぺいさん「3連覇はしましたけども、先発……そして丸はちょっと抜けたんですけども、野手に関してはそんなに足りない部分はないと思うんですね。今やはりカープが補充すべきとこは、やはり1年間の中継ぎのあの重圧っていうか、そういう意味で中継ぎのできる投手を、やはり交換にもらったっていう形じゃないですかね」

福井へエール

ぺいさん「やっぱりパ・リーグの場合はね、パワーバッターが多いですから、やはり福井が1軍で活躍するためには、ストレートも速いんですけどもまず緩急を使ったピッチングと、まず制球力ですね。制球力が悪くて崩れていくわけですから、この制球力を身につけるってことだと思いますね」

丸のFA・人的補償

ぺいさん「丸が抜けるんですけども、やはり野間がね、故障中なんかは野間が補ってきましたし。ただ野手の場合であれば新井も引退した、天谷も引退した、そういう中で右の代打がほしいと思うんですね。左はいますから、長打が打てる右の代打。それからやはり投手なら、左の中継ぎはもらえたら1番、カープにとってはいいんじゃないかなと思いますけどね」

広島ホームテレビ [3日] みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す