落合さん「4連覇する可能性って非常に高い」下水流「レギュラーとして出れるように」サヨナラ年間大賞受賞式トークショー【N6】

[2018年12月 カープ関連 テレビ放送]

RCCテレビ “RCCニュース6” でスカパー ! ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞、表彰式の模様が放送。落合博満さんとトークショーを行う下水流。

サヨナラ年間大賞受賞式、下水流と落合博満さんのトークショー

――先月30日、東京であった表彰式。下水流選手はドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞のトロフィーと賞金200万円を受け取りました。最も劇的なサヨナラ打に選ばれたのは、西日本豪雨のあと初めての本拠地開催となった7月20日の巨人戦。延長10回、1点を追う2アウト1塁の場面でした。途中出場の下水流選手は、ライトスタンドに今シーズン セ・リーグで唯一の逆転サヨナラホームランを叩き込みました

下水流「豪雨災害後、16日ぶりのホームゲームで、ファンの皆様そして県民の皆様になんとしてでも、勝利を届けたい試合であり、本当に苦しい試合でしたが、広島に勝利を届けたいというみんなの思いが乗った、ホームランだったと思います」

落合博満さんとのトークショー

Q. カープというチームは

落合さん「率直に言うとね、強さを感じさせない強さを持ってるっていう、そういうチームだと思った方が、わかりやすいと思う。例えば阪急だとか西武だとか、めちゃくちゃ強かったですよ。強さを感ずる強さと、今の広島ってなんか知らないけど終わったら1点差2点差でひっくり返されて負けてるっていう、これが1番ややこしいんですよ」

Q. 来季のカープは

落合さん「来シーズン、選手を集めてる球団あるみたいですけども。4連覇する可能性って非常に高いと思いますよ」

――下水流さんはチーム内でそういう雰囲気は感じる?

下水流「特にホームゲームでは、負けててもひっくり返せるんじゃないかっていう、そういう気持ちはたぶんみんな持ってると思います。なんと言ってもマツダスタジアムはあの真っ赤に、ファンの方が染めてくださるんでね。そういった声援も凄く大きいなとは思います」

落合さん「いや~しかしね、よくあそこまでお客さん集まるようになりましたよね。私よく応援して頂きましたんでね、広島では」

【次ページへ】 落合さんのオレ流 優勝論

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す