プロ野球解説者の天谷さん「(丸の穴)埋まると思います」期待は野間・下水流・堂林【N6】

[2018年12月 カープ関連 テレビ放送]

RCCテレビ “RCCニュース6” にカープOB・プロ野球解説者の天谷宗一郎さんが生出演。丸が抜けて穴が空いた来季のカープ外野陣を解説。

プロ野球解説者の天谷さん、さっそくカープ外野陣を解説

天谷さん「ボクは埋まると思います。野間・下水流あたりで、ホントにこの通りで埋まってくると思います」

野間峻祥

天谷さん「やっぱり足がホントに速い、守備範囲が広い、肩も強い。ホントに三拍子揃ったポテンシャルの高い外野手だなと思います」

下水流昂

天谷さん「下水流も今年、守備固めなどでいろいろ経験積んできたと思うので、来年センターっていうのはもう十分にあり得ると思います。なんと言ってもバッティング、勝負強いバッティングがボクは魅力だなと思います」

レフト候補

天谷さん「ちょっと1番の激戦区になるなっていう風には思いますけど、ボクは今年 外野登録だった下水流・堂林、頑張ってもらいたいなと。外野手としての意地を見せてもらいたいなと思いますね」

――やはり外野手としての先輩だから

天谷さん「もうそうですね、それぐらいの強い気持ちを持って臨んでもらいたいなと思います」

――しっかりと後の選手がフォローしてくれるというのは間違いない?

天谷さん「間違いないです」

RCC 野球解説者としての意気込み

天谷さん「ホントに緊張しているんですが、選手に1番近かったっていうのを強みに活かして、選手の性格だったり、打席に立ったことのある相手投手などの情報をどんどんどんどん幅広く、伝えていきたいなと思います」

RCCテレビ [11日] RCCニュース6 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント

コメントを残す