緒方監督×野村謙二郎対談、野間の活躍「今年はホントによく頑張ってくれました」【元気丸】

[2018年12月 カープ関連 テレビ放送]

広島テレビ “進め!スポーツ元気丸” でカープ緒方孝市監督×野村謙二郎前監督の対談が放送。今季ブレイクを果たした野間峻祥に関して、2人の見解。

緒方監督×野村謙二郎対談、野間の活躍

野村さん「野手で言えばやっぱり野間がね、ずっとなんとかしたいなんとかしたいって言ってたじゃないですか。どうしてあんなに打てるようになったのかなっていう、もうガラッと変わったじゃないですか」

緒方監督「打つだけなんとかすればもうレギュラー獲れるのに、と思いながらずっと過去3年間見てきた中で、やっぱり地道に1年1年しっかりもう、とにかくもう彼はバット振らせましたね。その中でスイングスピードも付いて、後はいかに変化球に対して、まず初球の速いボールに対しての対応、もうそこだけが課題だったんで」

緒方監督「しっかりと取り組んでいった結果が、今年4年目として大きく、ああいう丸のケガもあった中での、チャンスを掴んだと。もうそういう1年だった。ただ、まだまだレギュラーとして、また来年がホントの意味で試される時期じゃないかなと思いますけど、今年はホントによく頑張ってくれました」

広島テレビ [16日] 進め!スポーツ元気丸 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ