緒方監督×野村謙二郎対談、新井さん・丸の抜けた穴【元気丸】

[2018年12月 カープ関連 テレビ放送]

広島テレビ “進め!スポーツ元気丸” でカープ緒方孝市監督×野村謙二郎前監督の対談が放送。主力だった新井さん&丸が抜けた穴はどう補っていくのか。

緒方監督×野村謙二郎対談、新井さん・丸の抜けた穴

新井さんの引退

野村さん「4連覇に向けてもう始動してるわけだけども、来季は新井というね、ベンチ内のムードとか雰囲気づくりだったりとか。そういうところっていうのは非常に助かるというか、ありがたい存在だったと思うんだけども、その選手がいなくなるわけじゃないですか」

緒方監督「やはり帰ってくる時ね、いろんな思い・いろんな覚悟があって帰ってきたと思うんですけど、とにかく彼の姿を見たらもう全然若い頃と変わらなかったです。もうホントに練習の時からもう声を出して、プレーでは泥んこになってヘッドスライディング、守備でもどんな打球でも飛びつく。あの一生懸命ひたむきなプレーっていうのはもうホントに、若い選手そして中堅選手・主力選手が見ていてもホントに、尊敬する偉大な先輩の姿だったと思いますね」

緒方監督「もうベンチでもホントに1番誰の声が聞こえるか、って言ったら新井の声なんですよ。やっぱり選手が劣勢になって空気が悪くなったっていう時でも、新井が声を出す。それにつられてベンチでスタンバイする選手も一緒になって『あ、声出さなくちゃいけない』という風にね。もうあれはホントに彼の存在が大きかったです」

【次ページへ】 丸が FA でジャイアンツへ

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

2件のコメント


  1. もう丸の事はすっかり頭から抜けてるなぁ(笑。これから自主トレ、キャンプでどれだけ選手が成長して行くか楽しみ!来期は投手陣が充実するんじゃないかと思ってます。