新井さん、解説者としてのモットーは“愛情”「やはりみんなね、かわいいですし😊」【N6】

[2019年1月 カープ関連 テレビ放送]

RCCテレビ “RCCニュース6” でプロ野球解説者となった新井貴浩さんのインタビューが放送。全3回の3回目、新井さんが解説者として伝えたい思いとは。

新井さん、解説者としてのモットーは“愛情”

主力が抜けた今季カープ

新井さん「楽しみしかないですね、もちろん楽しみしかないですね。戦力的に言っても今年もう間違いなく優勝候補ですから。また丸がいなくなったところをね、どういった若手が出てくるんだろうとか、また去年までもいた若手が、今年どのように成長してくれるのだろうかと、そういった楽しみしかないですね」

ライバルチームはどこ?

新井さん「やはりジャイアンツになるんじゃないでしょうかね、はい。そんなにどこの他のセ・リーグ、他の5球団、そこまでの圧倒的な差があるところっていうのはないと思うんですよね。その中でも最大のライバルっていうのはジャイアンツになってくるんではないでしょうかね」

――このオフ大補強だった

新井さん「そうですね、うん。ただその大補強がうまく回るのかどうかっていうのは、またこれは別問題だと思うんですよね。気持ちと気持ちの面で、じゃあつながりあえるのか?っていうのもまだ未知数なところがありますし、額面的に見たらやはり力のある素晴らしい選手が多いので、そういった意味では最大のライバルにはなってくると思いますけどね。でも十分、カープも負けない戦力はありますし、やってくれることを期待しますけどね」

【次ページへ】 新井さん憧れ、衣笠祥雄さんとのエピソード

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す