ルーキーイヤーを振り返って、中村奨成「技術はまだまだ2軍の選手にも達してない」【プライムニュース】

[2019年1月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島 “TSSプライムニュース②” でカープ中村奨成捕手のインタビューが放送。ルーキーだった昨季を振り返り「悔しいシーズンになりました」と中村奨成。

ルーキーイヤーを振り返って、中村奨成

奨成「課題が残る1年だったし、ボク自身1軍に上がることもできなかったので、悔しいシーズンになりましたね」

今後の課題

奨成「リードもそうだし、バッティング。思うようにバットが振れない時もあったし、率が残らない。そういった部分はやっぱ、まだまだ伸びるところもあると思いますし、まだまだ上げれる部分じゃないかなと思います」

奨成「スローの部分に関しては、やっぱ早さはあんまりないですけど正確にいくようになったっていうのはありますし、キャッチングもだいぶミットを止めれるようになった部分もあるし」

奨成「そのぐらいですかね、そんなに高いレベルに行ったわけではないので。技術はまだまだ2軍の選手にも達してないので、技術面に関してはやっぱり、もっともっと上げていかないといけないなと思いますし」

テレビ新広島 [9日] TSSプライムニュース② より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ