達川さん、長野久義の復活を予言「交換トレードのようなもんですよ」【5up!】

[2019年1月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ)” にカープOB達川光男さんが出演。人的補償でカープに加入する長野久義選手は「復活しますよ、間違いない」と達川さん。

達川さん、長野久義の復活を予言

達川さん「これはね、人的補償ということなんですが、私から言ったら丸と長野の1対1のトレードのような感じですね。交換トレードのようなもんですよ」

――達川さんは長野選手のことをそのぐらいスゴい選手だと

達川さん「いやぁこれはもう話にならんですよ。人間的にもまず礼儀が正しい、礼儀は鎧、礼儀は人を守る。顔も良いんですよ、SMAPの木村拓哉を彷彿するような目のこう、相当イケメンなんですよ。やっぱ勝負強いし、自分で選んでジャイアンツへ行きましたよね?長野の場合は人的補償で来たということでね、プレッシャーの掛かり方が全然違う。丸はね、何が何でもやらなきゃいけないけど、長野の場合は『よし、見返してやるぞ』という気持ちで来るから。この長野という選手のメンタルは、私は12球団ではトップ5に入ると思いますよ」

長野久義&丸佳浩 通算成績比較

達川さん「生涯打率ね、あとはほぼ一緒なんですけどね。だから私は交換トレードのようなもんだと。でまぁ今の大竹が行った時には一岡が来ましたよね、金本が行った時には赤松が来ましたよね、少し差があった感じがしました、最初は。だけど今回は考え方によっては、カープの方は儲かったような感じ、いろんなことで」

――年齢的な問題っていうのは

達川さん「いやいやいやいや、長野はね、少し膝にちょっと故障を抱えてたと思うんで、2年休んでますので、あんまり無理してないんで。で 長野にとってはこの天然芝、外野が。ということでね、復活しますよ、間違いないです」

広島ホームテレビ [11日] みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す