2軍キャンプを視察した外木場さん、期待するのは遠藤淳志&林晃汰【フロントドア】

[2019年2月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “フロントドア” にカープOB・外木場義郎さんが出演。2軍キャンプを視察した外木場さんが注目するのは遠藤淳志&林晃汰。

2軍キャンプを視察した外木場義郎さん

遠藤淳志

外木場さん「非常にバランスが良い。足と腕の柔らかさもありますけども、ピッチャーらしいボールを投げてますね。当然彼は、今年は期待を持てるんじゃないかなと私は見てますよ」

――真後ろで外木場さんが立っていたら緊張する

外木場さん「なぜ後ろから見たかというと、そのピッチャーの出て行くタイミングのところの中で、どこが良いのかチェックするんです。だから私から見たら、この背番号がずっと見えてくるぐらいでないとダメなんですよ。これがあるんですよ彼には。だからボクは楽しみ」

林晃汰

外木場さん「バットをよく振ってるんかね、私 思った中でこんなに鋭いスイングするかなと思いました。力強さがあるんですよ、バットに。最近の高校生で入って来た中でも、これぐらい力があるっていうのはちょっと見たことないですね」

永川勝浩

外木場さん「永川はフォーム的なものもある程度これぐらいは投げれるな、と思ってますけど、初日からね、ブルペンに入ってこれだけ投げるいうのは珍しいぐらいですよ」

今村猛

外木場さん「それから今村ですけど、わりとあんまりしゃべるほうじゃないんでね、その中でちょっといろいろ話してもですね、精神的なものっていうのはベテランですから、初めからホントは1軍でおればいいんでしょうけどね、そういう意味で若干どうかなとそういう気はしましたけど、だけどやるしかないよっていう、そういう話もしましたのでね。勝負は開幕だと、それぐらいの気持ちでやれって言いましたけどね」

中田廉

外木場さん「中田は力いっぱい投げてましたね、これはもう良いですよやっぱりね。だから当然彼も1軍で投げなくちゃいけないピッチャーですからね」

広島ホームテレビ [2日] フロントドア より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ