北別府学の週刊 GO up!5年目の塹江敦哉・藤井皓哉【5up!】

[2019年2月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!” で毎週月曜日恒例、北別府学の週刊 GO up!が放送。ぺいさんが5年目の塹江敦哉・藤井皓哉投手に注目。

北別府学の週刊 GO up!5年目の塹江敦哉・藤井皓哉

塹江敦哉

塹江「手の力で力んで投げてしまうことが多かったので、そこをしっかり身体を使って投げられるように、下半身からの力を伝えて、ボールに伝えていけるように意識してやってます」

塹江「もうまず自分のレベルとして、確率を高く狙ったところに思ったボールを投げれるように、その確率を高めていくことが最優先だと思います」

ぺいさん「全く言われる通りなんですね、これ。フォームが一定しないから同じとこにいかないし、良いボールもいかない。そうするとどうしても上半身の力で力んで投げてしまう。強い球を放ろうとすると、どうしても上半身が突っ込んできますから」

ぺいさん「やっぱり安定させるためにはですね、まず投げ込んでいく、ピッチングで覚えていって、そして身体でフォームを一定化さして覚えていくってことがね、1番大事なことですから。しっかりと下半身を鍛えながら、下半身でリードできるようにピッチングやってほしいですね」

【次ページへ】 藤井皓哉

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ