大瀬良&九里&島内が座談会、試合前のルーティンは?大瀬良「前日に身の回りとかキレイにして」九里「こだわってない」【イマなまっ!】

[2019年2月 カープ関連 テレビ放送]

RCCテレビ “イマなまっ!” でカープ投手陣による座談会の模様が放送。ルーキーの島内が先輩2人へルーティンを質問。

大瀬良&九里&島内が座談会、試合前のルーティン

島内「試合前のルーティンはありますか?」

大瀬良のルーティン

大瀬良「登板日に、球場来ます、ロッカー散らかってると汚いわ、っていう雑念から入るじゃん?入んなきゃいけなかったり、オレは気になるからさ。だからもう前日に、身の回りとかキレイにして、次の日の登板日の球場来て、最初に何を着ます、次何着る、ユニフォーム着る、で その下にスリッパ置いて、その時に使う靴とか靴下とか、全部置いて。あれこれ考えたくないから」

九里のルーティン

九里「マウンドに上がる時に、パチッとスイッチ入れたい派だから。だからルーティンとかいろいろ考え出すと、それができなくなるから、オレはもうつくらない。つくらないっていうか、そこまでこだわってない」

九里「オレ試合前とか、もう平気でパって YouTube 観てたりとか、普通にゲームしたりしてるんよ。そしたら練習から上がってきて『え、何してるん?』とか言って」

大瀬良「マジで、こいつマジで大丈夫かなって、どんなメンタルしとんやろと思って」

RCCテレビ [14日] イマなまっ! より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ