すでに仲良しなカープ新外国人レグナルト&ローレンス、来日1番の驚きは「ラーメン、一蘭」【SMVP】

[2019年3月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島 “TSSプライムフライデー” でカープ新外国人レグナルト&ローレンス投手のインタビューが放送。仲良しさを醸し出す2人。

カープ新外国人レグナルト&ローレンスのインタビュー

Q. 日本に来たのは初めてですか?

ローレンス「ハネムーンでタイに行ったんですけど、その時に待ち時間で2時間ほど羽田空港に」

Q. 今回、日本に来て1番驚いたことってなんですか

レグナルト「ラーメン🍜 」

ローレンス「一蘭、一蘭、一蘭。初めて通訳なしで一蘭に2人で行った時、事前チケットを買うことを知らず、席に座った時に『チケットは?』と言われて、そこで初めて先に買うのだと知りました」

――アメリカでは無いですか?

レグナルト&ローレンス「ないです」

Q. 2人の好きなところってどこですか?

レグナルト「来日した時がほぼ一緒で、入団会見も一緒にして、友だち1人しかいなかったんで、友だちにならざるを得なかったです😊」

ローレンス「😊」

レグナルト「でも一緒に過ごしていて、野球に対する姿勢とか性格とか、いつも話をしていいて非常に良い奴なので、大好きですね。一緒に過ごす時間が多いので、本当に仲良くやっています」

ローレンス「来日初日から事件がありまして、ボクの飛行機が3~4時間遅れたんですね。その時レグナルト投手は到着していて、3~4時間待っていたにもかかわらず、私が着いた時に一言も文句を言わなかったんです」

Q. お2人にニックネームがあると聞いていますけども

ローレンス「ボクの父親が子どもの時に野球をしていたんですけど、ホームランボールが気に引っ掛かって、木に登ってそのボールを取ったんです。そこから父のニックネームが tree になり、tree の子どもだから twig になったんだ」

ローレンス「初日の来日インタビューでニックネームはある?と聞かれ、レグナルト投手にはなかったので、ボクが leaf はどう?と言ったんだ。これで木・小枝・葉が揃ったね」

テレビ新広島 [1日] TSSプライムフライデー より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す