新井さんが引退セレモニー、ファンへあいさつ「たくさん応援していただき、ただ、ただありがとうございました」花束贈呈は後輩の石原

[2019年3月 新井さん引退セレモニー]

昨シーズン限りで引退した新井貴浩さん、マツダスタジアムの引退セレモニーに登場。ファンへ向けあいさつを行う新井さん。

新井さんが引退セレモニー、ファンへ向けあいさつ

新井さん「広島で生まれ、広島で育ち、小さな頃からの夢は、カープの選手になることでした。アマチュア時代、大した選手ではない私を、獲って育ててくれたカープ球団、そしてたくさんの素晴らしい出会いのおかげで、この厳しいプロの世界で20年間もユニフォームを着させていただきました」

新井さん「ユニフォームを脱いで数ヶ月経ちますが、嬉しかったこと・楽しかったことより、苦しかったこと・悔しかったことの方が、はるかに多い野球人生でした。ですが最後は3連覇さしてもらい、そして日本シリーズという最高の舞台でユニフォームを抜かせていただけたのは、今ベンチ前にいる弟のように可愛い後輩たちのおかげです。本当にみんな、ありがとう」

新井さん「彼らは今シーズンも、皆さんを大いに楽しませ、また喜ばせてくれると思います。私も今一度カープファンに戻り、皆さんと一緒になって可愛い後輩たちを応援していきたいと思います」

新井さん「最後になりましたが、私の野球人生、無駄なことは何一つありませんでした。今思うと、素晴らしい野球人生でした。7年間お世話になったタイガース球団・並びにタイガースファンの方、ありがとうございました。選手会長時代、いつも選手会の支援してくれ、また背中を押してくれたプロ野球ファンの皆様、ありがとうございました」

新井さん「そして最後に、13年間、お世話になったカープ球団、並びにカープファンの皆様、たくさん……怒らせ、たくさん悲しませたのに、こんなにたくさん応援していただき、ただ、ただありがとうございました」

石原慶幸選手から花束贈呈

広島テレビ [16日] 新井引退セレモニー&プロ野球オープン戦 「広島×オリックス」 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す