途中出場からの決勝打、石原「今日をきっかけに。みんな、ホントに頑張ってるんですけどね」【ヒーローインタビュー】

[2019年4月 カープ ヒーローインタビュー]

17日、カープ×巨人 公式戦(熊本・リブワーク藤崎台球場)。決勝打を放った石原がヒーローインタビュー。

途中出場からの決勝打、石原ヒーローインタビュー

――最終回、よく守り切りましたね

石原「そうですね、ザキがホントに良い所、投げてくれたと思います」

――最後のダブルプレーはガッツポーズ

石原「何にも考えずに、自然と出たガッツポーズでしたね」

――見事なバッティングでしたね

石原「ホントにね、みんながつないでつないで、チャンスを作ってくれてね、その前のキクも同点のタイムリーを打ってくれたんでね、なんとか追い込まれてたんですけど、なんとかヒット打てるように頑張りました」

――軽く振り抜いてショートの上を越えていきました、抜けた瞬間の気持ちは

石原「うれしかったですけどね、裏の守りがあったんで、頑張ろうと思ってました」

――今日の1勝はホントに大きな1勝では

石原「そうですね、今日をきっかけに。みんな、ホントに頑張ってるんですけどね。なかなか勝つことができないんですけど、いつもファンの方にね、いっぱい声援を頂いてるんでね。なんとかこれからも勝てるように頑張っていきたいと思います」

――最後にファンへひとこと

石原「熊本で試合するっていうのは年に1回あるかないかのことでね、こうして勝つことができて良かったと思います。ホントにどの球場も、カープファンの皆さんたくさん詰めかけて応援してくれてるんでね、それが選手にとってはスゴく勇気になるんでね。これからも一緒に戦っていきましょう。ありがとうございました」

日テレジータス [17日] Fun!BASEBALL!!2019「巨人×広島」~熊本~ より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す