2軍で1位の50m走5秒7、ルーキー羽月「次世代の二遊間になれるように、頑張っていきたい」【元気丸】

[2019年5月 カープ選手インタビュー]

広島テレビ “進め!スポーツ元気丸” で特集『今週の#(ハッシュタグ)』が放送。高卒ルーキー羽月隆太郎内野手。

元気丸『今週の#(ハッシュタグ)』ルーキー羽月隆太郎

――自分はどういうキャラ?

羽月「スゴいイジられてます。それでチームの雰囲気が良くなるようであれば、これはスゴい良いことだなっていう風に」

#あだ名は

羽月「最初はルーペだったんですけど、それがなんか徐々にドビーみたいな、変わっていって。ハリー・ポッターのあの、小っちゃいメガネかけた耳がとんがってるキャラクターです」

#入寮で持ち込んだ角質ジェル

羽月「最高です😊 毎日。日差し浴びるんで、シミとかできたらちょっとイヤなんで。お肌の状態が野球の状態に繋がってくるんじゃないかなって」

#持ち味

羽月「足です。50m 走は5秒7。2軍の中だったら1位だと思います。四股踏みは毎日やってます。若いうちしかキツいことはできないっていう風に」

羽月「次世代の二遊間になれるように、頑張っていきたいです」

広島テレビ [19日] 進め!スポーツ元気丸 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す