高監督代行の談話「チームとしては勝って、監督もお父さんをゆっくりと見送ることができた」ほか先発の大瀬良や守備陣に関して

[2019年5月 カープ監督代行談話]

22日、中日に勝利したカープ高信二監督代行の試合後コメント。

高信二監督代行 試合後談話

先発・大瀬良に関して

高監督代行「ナイスゲーム、大瀬良に尽きる。立ち上がりから相手を圧倒する立ち上がり、その立ち上がりを見て相手も『今日の大瀬良は手強いぞ』というのを見せてくれた。今日は素晴らしいピッチングだった」

対ロメロ

高監督代行「會澤のホームランが良い所で飛び出した。やっぱりロメロ、これまで対戦した中でもやっぱり厄介なピッチャーなんで、良い形で3点を取ることができた」

守りに関して

高監督代行「開幕当初はちょっとバタバタするところがあったけども、現状で言うと今日も良いプレーがあったし、落ち着いてみんながプレーすることができている。小窪も良いプレー、菊池も良いプレーがあった。しっかりと引き締まった内容のあるゲーム。気を引き締めて明後日からの東京ドームに臨んでいきたい」

緒方監督の不在

高監督代行「緒方監督からは朝、連絡があった。頼みます、ということだった。その中で、今日はチームとしては勝って、監督もお父さんをゆっくりと見送ることができた、そのことも良かったのではないか」

RCCラジオ [22日] Very カープ!RCCカープナイター より

試合結果

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す