先発・リリーフは「どっちでもいい」アドゥワ、入団時6%だった体脂肪は二桁へ増加【カープに聞いてコイ】

[2019年5月 カープ選手インタビュー]

NHK広島 “お好みワイドひろしま” の鯉(カープ)に聞いてコイ!にカープ アドゥワ誠投手が出演。先発リリーフのこだわりはなく、「どっちでもいい」とアドゥワ。

アドゥワ誠、細い体で投げきる体力の秘密

アドゥワ「秘密ですか、まぁ本当は体をもっとデカくしたいんですけど、体質もあってならないので。見た目は細く見えても中身は筋肉量しっかり増やして、脂肪もある程度ないと体力がなくなるので」

――筋肉量はどれぐらい増えたんですか

アドゥワ「筋肉量自体は2kgぐらいですかね。でも体脂肪がもう入団した時6%だったんですけど、今 二桁11とか12ぐらいまでいってくれたんで」

――先発で活躍できているのも、筋肉・脂肪がついている部分がある?

アドゥワ「少なからずは、はい。そういうところが繋がってるかなと」

――先発とリリーフだったらどっちの方が好き

アドゥワ「どっちも、好きではないっていうか、どっちでもいいって感じです。もう任されたところでって感じで、そんなにこだわりはないんで。もう上で投げてチームに貢献できれば」

NHK広島 [22日] お好みワイドひろしま より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す