メッセンジャーから今季1号ホームランの西川、新グローブはまだ育成中のため誠也のものを使用【SMVP】

[2019年5月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島 “TSSプライムフライデー” でカープ西川龍馬選手のインタビューが放送。今季初ホームランは自分でも「意外っすね」と西川。

メッセンジャーから今季1号ホームラン、西川

Q. 今シーズン1号ホームラン、初球から狙っていた?

西川「四球の後やったんで、まぁいこかな、みたいな」

——走ってる時に入ったのが見える、あの瞬間はどういう気持ちなんですか

西川「……あ入った😊」

——ちょっと自分でも意外だった

西川「意外っすね、はい」

——このホームラン、SNS で“西川選手は高目とか低目とかそういう次元で野球をしていない、バットに当たったところがストライクゾーンだ”と

西川「ふふふ😊 何ですかそれ、それはないでしょ」

——Instagram、中学校の担任の方からお花が届いて、家に花瓶ってあります?

西川「実家っす。ボクん家、だって送っても世話しきらん」

——毎回節目に何かあるんですか

西川「ちょいちょい連絡くれたり、なんかしれっと家に花置いて帰ったりとか」

——ボクの中学校の先生、何もくれないですよ

西川「それが普通っすからね」

——以前、鈴木誠也選手のグローブを借りていて、今 作ってもらっている、と。もう作ってもらったんですか?

西川「作ってもらいましたけど、今育ててる途中です」

——今は新しいグローブでやってる?

西川「やってないです、誠也の。今育ててる途中です」

——いつ頃デビュー?

西川「わからんっす、そいつ次第っす」

テレビ新広島 [24日] TSSプライムフライデー より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ