北別府学の週刊 GO up!中継ぎで好投、島内&遠藤【5up!】

[2019年6月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!” で毎週月曜日恒例、北別府学の週刊 GO up!が放送。中継ぎで好投を見せた遠藤淳志&島内颯太郎2投手をぺいさんが解説。

北別府学の週刊 GO up!中継ぎで好投、島内&遠藤

遠藤淳志

ぺいさん「山口といいですね、この遠藤投手ですか、高校卒業して2年目、若手が出てくるなという感じですよね。まだ線は細いんですけども、しっかりと腕を振ってですね、ストライク先行でどんどんどんどん攻めてくる、思い切りの良さと若さを感じましたよね。ホントに良いデビューだったと思いますね。チームが変わるためにはこうした若い選手が出てこないと、困りますから。そういう意味では楽しみな選手が出てきたなっていう感じですね」

——いずれ先発というのも

ぺいさん「いずれ先発で回ることもあると思いますけども、投球の幅を広げるためには、もう少し球種を増やした方がいいかなと思いますけどもね、楽しみな選手ですね」

——真砂-高田-内川を抑えたのは自信になりますよね

ぺいさん「去年のメンバーとは違いますけども、やはりソフトバンクの1, 2, 3番ですからね。これをやっぱりしっかり3人でとったっていうのは、かなり自信に繋がったと思いますね」

島内颯太郎

ぺいさん「即戦力でね、獲ってきた選手であるんですが、キャンプ・オープン戦、そして開幕っていうのは1軍に登録されたんですけども、ちょっとへばりっていうか、ボールが先行したりっていうとこもあって、2軍調整になったんですけども、しっかりと2軍で走り込んだり投げ込んだりして、馬力を上げてきましたよね。そういう意味では主力に対して三振がとれるっていうのは、やっぱり素晴らしいボールが多いですし、やっぱり彼もやはり腕をよく振ってますよね」

ぺいさん「見た感じは春先よりも体もしっかり出来上がってきたなっていう感じですね、テンポもよくなりストライクが先行してますんで。彼もいずれは先発ってことになるでしょうけども、やっぱり、どうでしょうかね、しっかり自分のピッチングを組み立てる技術を身につけてほしいですよね」

広島ホームテレビ [10日] みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ