菊池保「(トレード相手の福井と)どっちも結果出せば1番良いことだと思う」古巢・楽天は「相手チームっていう感覚」【フロントドア】

[2019年6月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “フロントドア” でカープ菊池保則投手のインタビューが放送。古巢である楽天は「相手チームっていう感覚」と菊池保。

古巢・楽天との対戦は?菊池保則

菊池保「どうなんですかね、自分でもやってみないとわかんないですね。投げたいか投げたくないかっていうそういう気持ちも特にないですし、ホント相手チームっていう感覚なので」

菊池保「試合に入ってしまえば別に、元いたチームですけど、そこは関係ないので、チームのために貢献できるようにということしか考えてないので、古巢だからっていうのはあんまり意識しないようにはしたいなと思います」

トレード相手、福井優也への思い

——何か話をされたことは

菊池保「会うことがなかなかなかったんで。キャンプの時に練習試合があったんですけど、その時は軽くあいさつだけですけど。話まではしてないんで」

——福井投手の活躍などを見て、思うことは

菊池保「そこまでは意識はしないようにはしてるんですけど、なるべく負けないようにっていう気持ちはあるんですけど、どっちも結果出せば1番良いことだと思うんで」

広島ホームテレビ [15日] フロントドア より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ