石原や田中広輔に勇気を与えられた小窪「ボクもチームのみんなに勇気を与えれるように頑張りたい」【Eスポ】

[2019年6月 カープ選手インタビュー]

RCCテレビ “Eタウン・SPORTS” でカープ小窪哲也選手のインタビューが放送。「チームのみんなに勇気を与えれるように、頑張りたい」と小窪。

ベテラン小窪哲也、個人・チームへの思い

——去年、出場機会が例年より減ったということで、去年終わった段階で思いとかはあったんですか

小窪「そうっすね、いろいろ……思う部分はありましたけど。春のキャンプもずっと2軍で過ごしてたので、色んな声は聞こえたりもしてきましたけど、でもボク自身は開幕からなんとか、チームに貢献できるように春先からずっと考えて過ごしてきたので、その段階では良かったかなと思います」

——焦りはなかった?

小窪「正直なところ、ん~……でも焦りはなかったっすかね。焦りはなかったですし自分のできることをしっかり、自分でコントロールできない部分はあるので、自分のコントロールできるとこだけをしっかり、やっとこうと思って」

4月17日 巨人戦、ベテラン石原がタイムリー

小窪「なんとかチームの役に立ちたいと思いながら、ずっと過ごしてたんですけど、やっぱなかなか思えば思うほど、あんまり良いプレーができず。でもホントにジャイアンツ戦に同点になって、石原さんがそこで打ってくれてホントになんかこう、勇気づけられたというか」

——同じベテランと言われるところ、石原さんが打ってあれだけ雰囲気変わるじゃないですか、感じるものがあったのでは

小窪「ホント、ボク個人的にもスゴい勇気づけられましたし、ホントああいう仕事したいなってずっと思ってたところで、少し弱気になってる自分をこう、チーム全体的に勇気を与えてくれた一打だったと思いますね」

【次ページへ】 4月23日、自身初のサヨナラ打

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント


  1. 小窪くんの姿見て、勇気をもらっとる人はいっぱいおるよ。
    いつもチームの為に頑張ってくれてありがとう。
    怪我せずにシーズン最後まで頑張れ!
    応援しとるよ!