石原や田中広輔に勇気を与えられた小窪「ボクもチームのみんなに勇気を与えれるように頑張りたい」【Eスポ】

4月23日、自身初のサヨナラ打

小窪「打席の中に入る前に、迷いを消すというか、しっかり。良い時ってネクスト出たらもう、何も考えない。ネクストバッターズサークルで、しっかりいろんなことを整理して、バッターボックスは居る時にはもう何も考えずに、十分が優位に立てるというんですかね、迷いを消すというか。しっかり自分のやってはいけないことと、やらなきゃいけないことを整理して、打席に立つようにはしてますね」

小窪「あの場面は打つか打たないかだったですし、良いピッチャーだったので、ストレートが強くて。外野もスゴい前に来てたので、なんとか高い球を打てばなんとかなる、速い真っ直ぐにファウルにせずに、前に飛べばなんか起こるなと思って、しっかり整理して入りました」

チームメイトからもらった勇気

小窪「春先に、レギュラーの田中だったり菊池だったりがね、特に田中が調子が悪くて、広輔が調子悪くて。あのしんどい、チームも勝てない時に、それこそ歯を食いしばって守備をしてる姿を見ると、なんかそういう部分でもボクは勇気を与えてもらいながら、やってますね」

小窪「まぁホントに、なかなかそんなに優勝するのってそんな甘くないので、なんとか、とにかくここ数年やっぱチームの力になれてないので、なんとかこう、チームに貢献しながら。ボクもそのチームのみんなに勇気を与えれるように、頑張りたいなと思います」

RCCテレビ [15日] Eタウン・SPORTS より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント


  1. 小窪くんの姿見て、勇気をもらっとる人はいっぱいおるよ。
    いつもチームの為に頑張ってくれてありがとう。
    怪我せずにシーズン最後まで頑張れ!
    応援しとるよ!